会員用マニュアル

会員登録

Q. 新規会員登録のメールが届きません。

A. 迷惑メールフォルダに届いている可能性があります。迷惑メールフォルダをご確認ください。また、ドメイン「@shikuminet.jp」からのメールを受信できるよう、ドメイン指定受信設定をお願いいたします。

 

以下、推奨環境をご案内いたします。

【注意事項】

 

Q. ログインする際の「会員番号」がわかりません。

A. 会員ログイン画面の「会員番号を忘れた方はこちら」よりご確認いただけます。

 

Q. ログインする際の「パスワード」がわかりません。

A. 会員ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」よりご確認いただけます。

 

Q. 「会員番号を忘れた場合」・「パスワードの再設定」画面で、「入力された会員は存在しません」と表示されます。

A. 以下2つの可能性が考えられます。

  1. メールアドレスが誤っている可能性があります。所属クラブの管理者にメールアドレスの変更またはパスワード再設定の依頼をしてください。※サポートセンターでは会員様の情報修正は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
  2. 昨年度「未登録」だった会員様のデータは全て削除しています。今シーズンの会員登録ご希望の場合は、「新規会員登録申請」よりご登録ください。

 

Q. 申請した内容を、変更・修正したいです。

A. 

【承認依頼中の場合】

 

【登録完了し、正会員の場合】

 

Q. メールアドレスを間違えて登録したので、承認完了メールが受取れません。

A. 会員マイページで、ご確認が可能です。SAJ承認が完了すると、ログイン後のホーム画面にメッセージが表示され、お支払へお進みいただけます。メールアドレスが違って通知を受け取れない場合は、マイページでご確認ください。

 

Q. 「差戻」されました。理由を教えてください。

A. 差戻は、所属クラブ/地域連盟/加盟団体/SAJ、いずれかで実施されております。差戻内容につきましては、所属団体へお問い合わせください。

 

Q. 電子会員証に関して、現地でスマートフォンでの提示ができない場合はどうすればいいですか?

A. パソコンで電子会員証を表示し、印刷を行ってください。