代理申請手順
本手順は、会員個人に代わってクラブ管理者が登録の申請を行います。「会員個人が申請を上げられない」という場合にご活用ください。
①メインメニュー(or 左側メニューバー)の「会員管理」をクリックしてください。

②左側検索キーを使用し、会員を検索後、ヒットした会員をクリックしてください。

③会員の登録情報が表示されます。右上の「代理ログイン」をクリックしてください。

↓
▼「はい」をクリックすると、「代理ログイン」が完了します。

④会員個人に代わり、マイページへアクセスが完了します(代理登録モード)。登録状況に従い、それぞれクリックしてください。

⑤更新申請フォーム(昨年の登録内容)が表示されます。必要情報を入力し、「次へ」をクリックしてください。※入力方法の詳細は会員用マニュアルをご確認ください。


⑥スキー保険の加入画面が表示されます。ご希望する保険を選択し、「次へ」をクリックしてください。※2022/23シーズンより、会員登録申請時以外にも保険のお申込が可能となりました (競技者以外)。


⑦更新内容の最終確認画面が表示されます。内容に誤りがないかよく確認し、「申請確定」をクリックしてください。


ここまでの手順で、会員個人に代わっての更新申請は完了です。
※クラブ管理者が代理申請を行った場合、クラブにて承認操作をする必要はありません。
※クラブ管理者権限にて申請を上げるため、上位団体に申請が上がります。誤った内容で申請を上げてしまった場合、即座に上位団体に連絡し、当該会員の「差戻」をご依頼ください。