クラブ管理者用マニュアル

代理支払い手順

本手順は、会員個人に代わってクラブ管理者が各種費用の支払いを行う手順です。「会員個人の代わりにクラブ管理者が支払う」という場合にご活用ください。

 

①メインメニュー(or 左側メニューバー)の「決済管理」をクリックしてください。

 

②左側検索キーを使用し、画面上段の決済区分プルダウンにて「未決済」を選択してください。未決済の明細が表示されます。代理で支払う明細を選択し、「一括代理決済」をクリックしてください。

※請求月を跨ぐ場合は、「請求日」を指定してください。

 

 

③決済額が表示されるため、内容を確認し、決済方法を選択して「次へ」をクリックしてください。

 

【お支払い方法に関するご案内】

■クレジットカード決済の場合

画面上でクレジットカード情報を入力し、そのまま最後まで進んでください。決済完了画面が表示されたら、お支払い完了です。(クレジットカードの名義人は、管理者名と異なっていてもお支払可能です)

 

■コンビニ決済の場合

画面上に表示される入力項目を全て入力して最後まで進んでください。「お客様番号」「確認番号」「支払い期限」と「支払い手順」が発行されますので、内容に従ってコンビニでお支払いください。(お支払いに必要な情報及び手順は、メールでも届きます)

※管理画面>会員管理「決済履歴タブ」→「決済方法」のコンビニをクリックすると、お支払いに必要な情報をご確認いただけます。

 

■Pay-easy(ペイジー)決済の場合

画面上に表示される入力項目を全て入力して最後まで進んでください。「収納機関番号」「お客様番号」「確認番号」と「支払い手順」が発行されますので、内容に従ってATMもしくはネットバンキングでお支払いください。(お支払いに必要な情報及び手順は、メールでも届きます)

※管理画面>会員管理「決済履歴タブ」→「決済方法」のペイジーをクリックすると、お支払いに必要な情報をご確認いただけます。

 

 

■バーチャル口座決済の場合

振込先の口座情報が表示されます。指定された口座にお振込みください。(バーチャル口座決済の場合、振込先は毎回変わります)

※お支払金額+システム手数料 の、合計金額をお振込みください。振込金額に不足があると「決済中」ステータスのまま、決済が完了しません。

 

また、バーチャル口座決済のご利用は1回10,001円以上の決済の場合にご利用可能です。1度バーチャル口座決済を選択したら、30日間変更ができませんのでご注意ください。

※お支払操作の途中でブラウザバックなどの操作をされると、決済代行会社のシステムでエラーが起こります。一定期間(約15分)操作が出来なくなりますのでご注意ください。ブラウザバックを行い「決済ボタン」が押せなくなった場合、15分経過した後に改めてお試しください。

お支払いが完了したら、正式にSAJ会員登録が完了となります。