クラブ管理者用マニュアル

イベント代理申し込み手順

本手順は、会員個人に代わってクラブ管理者がイベント申込を行います。「会員個人がマイページで申込できない」という場合にご活用ください。

 

①メインメニュー(or 左側メニューバー)の「会員管理」をクリックしてください。

 

②左側検索キーを使用し、会員を検索後、ヒットした会員をクリックしてください。

 

③会員の登録情報が表示されます。右上の「代理ログイン」をクリックしてください。

↓  

▼「はい」をクリックすると、「代理ログイン」が完了します。

 

④マイページ上段の「イベント情報」をクリックしてください。

 

⑤イベントの一覧が表示されるため、参加する検定会・研修会をクリックしてください。

 

⑥内容を確認し、問題なければ「詳細」をクリックしてください。

(イベントによっては、参加可否の審査が入るもの(受付方法:要承認)があります)

 

⑦詳細が表示されます。「申し込む」をクリックしてください。

 

⑧-1【参加可否の審査が入らない(先着)イベント】お申込が完了します。

 

⑧-2【参加承認が必要な(要承認)イベント】お申込の申請が完了します。

 

⑨申し込みが完了したら、左上の「✖」をクリックし「代理登録」を解除してください。

▼「はい」をクリックすると、代理ログインが解除されます。

 

 

◆続けて別の会員をイベントに申込む場合、前述手順「②」から同様の操作を繰り返し   てください。

◆本手順はあくまでも「会員個人がやるべき操作を代わりにやる」手順のため、1名づつ実施していただく必要があります。(1つのイベントに1度に複数名申し込むことはできません)

◆イベントによっては、参加するために加盟団体・SAJでの承認が必要なイベントがあります。その場合、エントリーのみ実施し、その後参加が承認された後に参加費のお支払いが可能となります。

◆加盟団体・SAJでの承認が必要なイベントへお申込みした場合、「会員管理」で該当会員を検索し「イベント申込履歴」タブの「承認状況」で、現在の承認状況を確認することができます。

◆複数名のイベント参加費をまとめて払う場合、「決済管理」→「請求管理」に進み「一括代理決済」にてお支払いください。

◆まとめて支払った場合の手数料は「支払い総額」に対して発生します。そのため参加費を代理で払う場合は、手数料は安く済みます。

◆代理で申し込んだイベント参加費を会員個人に支払ってもらいたい場合、申込処理完了後、会員にマイページからお支払いただくようご案内ください。

◆申し込んだイベントを画面からキャンセルすることはできません。キャンセルが必要な場合は、主催団体にお問い合わせください。