Q&A
イベント関連
Q. イベントの申込方法が分かりません。
A.
- マイページ上段の「イベント情報」をクリックしてください。※「主催団体」にデフォルトで所属の都道府県連盟が表示されます。プルダウンメニューで一番上の「選択してください」にすると、全てのイベントが表示されます。
- 検定会・研修会の一覧が表示されるため、参加する検定会・研修会をクリックしてください。(表示されない場合は、未だオープンにされていないかシステム外でのイベントです。詳細については主催団体へお問合せください)
- 内容を確認し、問題なければ「詳細」をクリックしてください。(イベントによっては、参加可否の審査が入るものがあります)※書類のアップロードが必要な場合、「ここにドロップ」が表示されます。詳細ページが表示されるため、「申し込む」をクリックしてください。
- 確認画面が表示されます。※注意※申し込み後のキャンセル、変更はできません。
- 参加可否の審査が入らないイベントの場合、お申込の申請が完了します。このまま参加費のお支払に進む場合は「参加費のお支払に進む」をクリックしてください。続けて別のイベントに申し込む場合は「追加で別イベントを選択する」をクリックしてください。
- 「参加費のお支払に進む」をクリック後、ご請求内容が表示されます。内容を確認し「決済する」をクリックしてください。
- お支払内容のご確認画面が表示されます。お支払い方法の選択をし「次へ」とお進みください。※システム手数料が表示されます。次へ進む前に、よくご確認ください。
Q. 「適用外」と表示があり、申込が出来ません。
A. 会費のお支払が完了されていないと「申込不可」とエラーが表示されます。ステータスが「正会員」でないと、各イベントへの申込は出来ません。
会費・登録料のお支払いが完了すると、「正会員」とステータスが変更になります。マイページにログインし「【重要】会員更新申請が承認されました。お支払いはこちら」よりお支払い後、再度イベントへお申込ください。
Q. 「資格制限」と表示があり、申込が出来ません。
A. 申込むイベントに必要な資格を保有していないと「資格制限」が表示され、お申込みは出来ません。資格制限につきましては、イベントの主催団体へお問い合わせください。
(全日本スキー連盟が主催の場合は、所属の加盟団体を通じてご依頼ください。)
Q. 申し込みを希望するイベントが、表示されません。
A. 「ブロック/主催団体」にデフォルトで所属の加盟団体が表示されます。プルダウンメニューで一番上の「選択してください」にすると、全てのイベントが表示されます。
※検索の際、イベント名全て入力ではなく、一部のみで検索することをお勧めいたします。検索ワードが完全一致しないと表示されません。
表示されない場合は、未だオープンにされていないかシステム外でのイベントです。詳細については、主催団体へお問合せください。(全日本スキー連盟が主催の場合は、所属の加盟団体を通じてご依頼ください。)
Q. 自分が申し込みをしたイベントや、イベント申込の承認状況を知りたいです。
A. マイページのホーム画面、「イベント申込履歴」タブをクリックしてください。現在の申込履歴・承認状況が表示されます。
Q. イベントの内容が知りたいです。
A. イベントの内容につきましては、主催団体へご確認ください。(全日本スキー連盟が主催の場合は、所属の加盟団体を通じてご依頼ください。)
Q. イベントの変更・キャンセル・返金を希望します。
A. システムからの変更・キャンセル・返金はできません。イベントの変更・キャンセル・返金は、主催団体へご相談ください。(全日本スキー連盟が主催の場合は、所属の加盟団体を通じて相談ください。)