会員用マニュアル

 イベント(検定会・研修会等)申込手順

①マイページ上段の「イベント情報」をクリックしてください。

 

②イベントの一覧が表示されるため、参加する検定会・研修会をクリックしてください。

 

③内容を確認し、問題なければ「詳細」をクリックしてください。

(イベントによっては、参加可否の審査が入るもの(受付方法:要承認)があります)

 

④詳細ページが表示されます。「申し込む」をクリックしてください。

 

⑤-1【参加可否の審査が入らない(先着)イベント】お申込が完了します。

 

⑤-2【参加承認が必要な(要承認)イベント】お申込の申請が完了します。

 

⑥「参加費のお支払に進む」または「ご請求・お支払情報」をクリックしてください。

 

⑦決済額が表示されます。内容を確認後、決済方法を選択し、「次へ」をクリックしてください。

 

 

【お支払い方法に関するご案内】

■クレジットカード決済の場合

画面上でクレジットカード情報を入力し、そのまま最後まで進んでください。決済完了画面が表示されれば、無事お支払いが完了します。(クレジットカードの名義人は、会員名と異なっていてもお支払可能です)

 

■コンビニ決済の場合

画面上に表示される入力項目を全て入力し、最後まで進んでください。「お客様番号」「確認番号」「支払い期限」と「支払い手順」が発行されますので、内容に従ってコンビニでのお支払いをお願いいたします。(お支払いに必要な情報及び手順は、メールでも届きます)

※マイページの「ご請求・お支払い情報」→「決済方法」のコンビニをクリックすると、お支払いに必要な情報をご確認いただけます。

 

■Pay-easy(ペイジー)決済の場合

画面上に表示される入力項目を全て入力し、最後まで進んでください。

「収納機関番号」「お客様番号」「確認番号」と「支払い手順」が発行されますので、 内容に従ってATMもしくはネットバンキングでお支払いをお願いいたします。(お支払いに必要な情報及び手順は、メールでも届きます)

※マイページの「ご請求・お支払い情報」→「決済方法」のペイジーをクリックすると、お支払いに必要な情報をご確認いただけます。

お支払いが完了したら、正式にイベント申込が完了となります。